よくある質問 FAQ
店舗について
- カフェメニューを食べられるのはどこですか
- 
・奈良三条店 
 ・グランフロント大阪店
 ・東京ソラマチ店
 です。
 渋谷店は加工品販売のみとなっております。
 旬のくだものメニューの提供期間、アレルギー情報はこちらからご確認くださいませ。
 https://horiuchi-fruit.jp/shop/
- 営業時間は何時ですか
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三条通り店: 10:00~19:00 (ラストオーダー18:30) 
 グランフロント大阪店: 10:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
 東京ソラマチ店: 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
 エキュートエディション渋谷店:10:00~21:00※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、営業時間は社会情勢・公的機関からの発表・要請を鑑みて変更する可能性があります。 ※最新情報に関しては、公式SNS(Facebook/Instagram)より随時お知らせさせていただきますので、そちらをご確認頂けますと幸いです。 
- 席の予約は出来ますか
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恐れ入りますが、ご予約はお受けしておりません。 かき氷シーズン等の繁忙期は当日の整理券配布により、順番でのご案内となります。メニューによっては、果物の熟し加減により一日に限定数を設けさせていただいておりますので、ご了承くださいませ。 また、テイクアウトは、メニューによってご予約をお受けしておりますので、下記、店舗の電話へお問い合わせくださいませ。 奈良三条店:0742-93-8393 
 グランフロント大阪店:06-6467-8553
 東京ソラマチ店:03-6658-8588
- テイクアウトはなにがありますか
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メニューによってテイクアウトできるものは限られます。 
 その日の果物の在庫状況によりお受けできないメニューもございます。
 かき氷は食べ歩きしていただけるような手渡しの形となります。ドライアイス等は付きませんので、ご了承くださいませ。
- いつまでかき氷はありますか
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凡そ5月から10月頃となりますが、果物の仕入れ状況等によりご提供期間が変わります。直営店ページのくだものメニューカレンダーをご参考にしてくださいませ。また熟し加減によって限定数を設けさせて頂いており、日々の提供数が異なります。当日の混み具合によっては、整理券配布により、順番でのご案内となります。何卒ご理解頂けますと幸いです。 
- 駐車場はありますか
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奈良三条店には駐車場はございません。近くの有料パーキングをご利用ください。 
 グランフロント大阪店、渋谷店、東京ソラマチ店につきましては下記でご確認ください。グランフロント大阪店 
 https://www.gfo-sc.jp/information/parking/
- 奈良三条店までの道がわからないです
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南都銀行様が面する通り(三条通り)をJR奈良駅側に進みます。すると小西さくら通りとの交差点が交わるところにローソンがありますので、そこから三条通り沿いに少し進んでいただくと奈良三条店がございます。  
- クレジットカードは使えますか
- 
ご利用可能です。 
 (三条通り店のみVISA、Masterのみのお取り扱いとさせて頂いております。)
 その他 PayPayがご使用いただけます。
- 本社は商品の販売をしていますか
- 
お店として営業はしていませんがご希望の方には物販の販売をしております。本社は山の上にあり、道が狭く、急な坂道が一部ございますので、お越しの際はお気をつけくださいませ。グーグルマップやナビには「堀内農園」の名前で表示される場合がございます。 またお越しの前に、お電話で、お時間やどの商品をお求めかを予めお伝え頂けましたら、スムーズにご案内させて頂けますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 
 本社でのお支払いは現金のみの対応となります。
 本社電話番号:0747-20-8013
ネットショップについて
ご注文・お支払い・お届けについて
- 配送・送料・お支払い・返品の基本情報について
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まずはこちらのページをご覧くださいませ。 
 https://horiuchi-fruit.shop-pro.jp/?mode=sk
- 注文途中で、配送方法がどれも選べなくなったのですが
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配送方法には【常温】【冷蔵】【冷凍】があります。違う配送方法の商品を同じカートに入れますと、(例えば常温配送と冷蔵配送)システム上、商品購入ができなくなります。 恐れ入りますが、配送方法ごとに分けてカートに入れ、ご購入ページへお進み頂きますようお願い申し上げます。配送温度帯それぞれの送料がかかります。 
- 注文の確認はできていますか
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ご注文完了後、登録いただいたメールアドレスにご注文確認メール(自動配信)が届きます。 
 当店での確認後、別途ご注文受付メールをお送りさせていただきます。
 ご注文受付メールが届かないという場合は、下記の原因が考えられます。・迷惑メール設定をされている。あるいは迷惑メールフォルダに入っている。 
 ・ご登録されたメールアドレスにお間違いがある。
 ・ご注文が完了されていないその場合は、弊社までお問合せくださいませ。 
- 自分で注文履歴の確認はできますか
- 
お客様側で「注文履歴」を確認する場合は、会員登録をして頂く必要がございます。 
 ログイン後のマイアカウントからご確認頂けます。
 会員登録がないお客様は注文履歴をWEBからご自身で確認する事ができません。
- 注文内容の変更、キャンセルはできますか
- 
発送前でしたら、対応させていただきます。お早目にメールかお電話でご連絡くださいませ。 
 青果などの商品によってはご対応できない場合もございます。
 (堀内果実園 本社メールアドレス: info@horiuchi-fruit.jp)
 (堀内果実園 本社電話番号: 0747-20-8013)
- 領収書は発行できますか
- 
ご注文時に、備考欄にお書きくださいませ。 
 宛名・但し書きなどご指定がございましたら、詳しくお書きくださいませ。
 商品に同梱させて頂きます。
 お届け先と異なる場合は、メールまたは郵送させて頂きます。
- インターネット以外でも注文できますか
- 
お電話でもご注文をお受けさせていただいておりますが、その場合はお支払い方法が代金引換のみとなります。(ご注文:堀内果実園 本社電話番号:0747-20-8013) 
- 贈り物で複数の方に注文したいのですが
- お手数ですが、お一人様ずつ商品をカートに入れ、配送先登録をし、ご注文を完了させてから、次の方のご注文を同様に行ってくださいませ。
- 届け先が複数ある場合は、送料がかかりますか
- 
ご注文者様が同じでも、お届け先が複数カ所ある場合は、それぞれ送料がかかります。お届け先ごとにご注文の手続きを行ってください。 
 一つのお届け先ごとの合計金額が10,000円以上の場合は送料無料となります。
- 「Amazon Pay」で、ギフト注文(ご注文者とお届け先が異なるご注文)をしたら、注文者情報の登録ができなかったのですが
- 
「Amazon Pay」で、ギフト注文をご利用の場合、登録方法によっては、お届け先情報のみ登録され、ご依頼主が不明というケースなどが多く起きております。 
 ご注文確認メールで、登録の誤りに気付かれた際は、お早目にメールかお電話でご連絡くださいませ。
 (堀内果実園 本社メールアドレス: info@horiuchi-fruit.jp)
 (堀内果実園 本社電話番号: 0747-20-8013)
- 贈り物でお届け先が注文者と異なる場合、納品書は入りますか
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金額の入っていない納品書を同梱させて頂きます。 
 ただし、ギフトボックスやギフトセット、百年柿 嘉来をお送りされる場合は、納品書自体をお入れしない場合がございます。
- ギフト包装・のしを希望したいのですが
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ギフトセットやギフト箱をご注文の場合に限り、備考欄にお書きくださいましたら、包装の対応をさせて頂きます。 
 のしをご希望の場合は、表書き・名入れを詳しくお書きくださいませ。
- 手提げ袋をつけてほしい
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備考欄にお書きいただけましたら、お付けさせていただきます。 
 必要な枚数をお書きくださいませ。(商品の数を上限とさせていただいております)
- お届け日や時間の指定はできますか
- 
お届け日について、加工品は承れますが、青果物は食べごろを見極めて収穫次第の発送となりますので、承れません。時間帯のご指定は、加工品、青果物ともに可能です。 配達日のご希望は、「ご注文日より4営業日以降~1カ月以内」の間、配達時間のご希望は「午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時」で承っております。 お届け日を選択頂かない場合は入金確認後、3営業日以内に発送致します。 
 交通事情や天候状況、災害などの発生、その他さまざまな条件によりご希望日にお届けすることができない場合がありますのでご了承くださいませ。
- 青果物のお届け日指定はできますか
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食べごろを見極めて収穫しますので、ご指定日は承れません。 
 受け取り不可の日が予めわかる場合は、備考欄に〇〇日は受け取り不可とお書きくださいませ。
- 青果物と加工品と一緒にご注文いただいた場合の配送時期について
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青果物の配送にあわせて発送をいたします。 
 先に加工品をお求めの場合は、カートを分けてご注文くださいませ。
お客様情報の登録について
- 利用中のクレジットカードを変更したいのですが
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ネットショップの画面右上に表示されている「マイアカウント」をクリックすると 
 マイアカウントページへ移動します。
 画面下部に、「カード情報を更新」ボタンが表示されますので、
 このボタンをクリックしてカード情報を更新してください。
- パスワードを忘れてしまったのですが
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ネットショップの画面右上に表示されている「マイアカウント」をクリックするとマイアカウントページへ移動します。 
 「パスワードを忘れた方はこちら」のボタンをクリックして再度ご設定くださいませ。
商品について
- ドライフルーツの表面に白い斑点があるのですが
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セミドライうめは、もともとの梅自体に酸味がありますので、ビート糖に漬けこんでお作りしております。気温の変化等で、その糖が結晶化し、表面に白く現れることがございますが、品質上問題ございません。 フリーズドライ種無し柿は、柿自体の糖が白く結晶化して、表面に現れる事がございます。その他のドライフルーツも、同様に糖が結晶化して白くなることがございますが、品質上問題ございません。 いずれも開封後は密封して保存し、お早目にお召し上がりください。 
- あんぽ柿の表面に白い斑点がある。また黒ずんで見えるのですが
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あんぽ柿の表面に白い斑点が現れることがありますが、柿の糖が表面しみ出し乾いたもの、天然の果糖になります。 また硫黄燻蒸を行っていないので、柿のもつ成分・タンニンの影響で仕上がりの色が異なり、黒いものもございますが、いずれも品質上問題ございません。 開封後は、空気と触れることによって色が黒くなりますので、密封して冷蔵庫で保管し、お早目にお召し上がりください。 ※開封前から明らかに黒色に近いほど色が変わっていたり、カビの発生が見られる場合は別の原因が考えられます。その場合は恐れ入りますが、お問合せくださいませ。 
 堀内果実園 本社メールアドレス:info@horiuchi-fruit.jp
 堀内果実園 本社電話番号:0747-20-8013
